結婚式・披露宴で実施したい演出、新しいアイデア 35
 
 

1 「ミッキーとか、キャラクターが次々に出てきて、パレード!」

2 「キャンドルリレー」

3 「ドレス当てクイズ」

4 「レモンリーフで手作り席次表をつくりたい」

5 「自然現象を生かした演出(雪、氷、オーロラ、森など)」


6 「自分で司会をする」

7 「列席者全員でフォークダンス」

8 「列席者の人たちと披露宴中にポラロイドなどで写真を撮りたい」

9 「クラブハウスでみんなで盛り上がって、途中で二人でダンス」

10 「ゴンドラ出場したい」


11 「サプライズだらけ。2人が知らないうれしい演出など」

12 「バルーンを使った装飾、演出」

13 「野球場やサッカースタジアムなどスポーツ施設を利用する」

14 「空港、駅、港などの交通機関→そのままハネムーン等に行ける」

15 「ウエディングケーキを新郎新婦が切って、出席者一人一人に配る」


16 「ビールサーバーでビールサービス。新郎新婦から両親への手紙」

17 「各卓ごとに写真撮影」

18 「各テーブルにインスタントカメラを置いて、ゲストに撮ってもらう」

19 「芸能人に来て欲しい」

20 「高い丘の上でバーベキューウエディング」


21 「植樹」

22 「しゃぼん玉などをとばす」

23 「自分たちだけの花火を花火師に作ってもらう」

24 「ブーケ、ブートニアの由来にちなんで、新郎が花を集め入場後、新婦が入場し花束を受け取り、ブートニアを新郎の胸ポケットへ。ブーケプルズ」

25 「新郎が参列者のために、バーカウンターでオリジナルカクテルを作り、新婦が1人1人に手渡しでサービスする」



26 「ガーデンパーティをしたい。お話や料理がみんなで楽しめるように。プールがあって、ライトアップされたナイトウエディングもすてきだと思います」

27 「あるかもしれないですが、ゲストパズルの1ピースを1人ずつ配って挙式当日の披露宴中にパズルを完成させる。そこには、メッセージが書いてある」

28 「乾杯の際にシャンパンで友人などの挨拶で乾杯するのではなく、両家の両親に赤と白のワインをそれぞれ 新郎新婦のグラスについでもらう(新郎家→赤ワイン、新婦家→白ワイン)。参列者には、ロゼワインかピンク色のシャンパンを配り乾杯する。家同士が新しく繋がり、混ざり合っていく意味を込めて

29 「照明を使って演出。2人の思い出の品などライトを当てて立体的に宙に浮かばせたり、出会いから結婚までの生い立ちをスクリーンの3Dで立体的に流してみたい」

30 「新郎新婦の登場のしかたを工夫したい 。最近マジックがはやっているので、マジシャンにお願いして、みんながびっくりするような登場がしたい。両親への感謝の手紙などがあるのだから、恩師や友人へもその様なことをしてもいいと思う」


31 「ウエイトベアを両親にわたす→これはかなり感動したので、自分の親にこんなことをしたら号泣まちがいない」

32 「列席者があまり多くなかったら、列席者の人を紹介する。紹介の時はちょっと楽しくする。あと、両家の交流を図るため、何かイベントする」

33 「列席者から1本ずつ花をもらい、ブーケ、ブートニアにする儀式。新郎新婦が列席者にパンや何かを配る(渡す)作業。パフォーマンスサービスがあってほしい」

34 「たくさんの友人を呼ぶので結婚式のアルバムを制作して、学校の卒業アルバムみたいにして配る。

35 「友人、親戚などそれぞれのテーブルから催し物をしてもらう。全員で参加できるゲームなどをしたい」


(BIAアンケートより)


 

 
 
TOPに戻る